見出し画像

私の使っているスマートウォッチ

こんにちは、しんです。

私はスマートウォッチを使ってます。

Apple Watchみたいに高価なものでは無く

を使ってます。これは、会社の福利厚生で貰ったもので、タダです。

本題に入る、その前に、私が使って来たスマートウォッチについて、書いていきます。

最初は
TicWatch E

今のモデル

もう、売られていないですが、Android Watchだったので、バッテリーが2日ぐらいしか持たず、動きもモタモタしてました。

次に

Fitbitはうちの奥さんのお下がりです。心臓の病気があるので、脈拍を知りたかったので、TicWatch Eでは、測れなかったので、新しいのを奥さんが貰ったので、余ったのでもらいました!

スマートウォッチを買うまでは

「時計なんかスマホでいい」

と思ってた。

そして、たまたま、YouTubeのカズさんが商品をしていて、Apple Watchは四角のに丸い形のスマートウォッチを紹介してたので、思わず

丸いのがあるなら

と言う単純な始まりでした。未来の形っぽく無く、今までの時計の形がそこにあったので、欲しくなりました。

ただ、上に書いた通り、バッテリーが持たないのがネックになって使わなくなりました。

それから、心臓の病気(心筋梗塞)になり、血圧や脈拍を調べれるスマートウォッチがあるとのことで、Apple Watchな2つの機能を兼ね備えているのですが、ただ、値段が高い

ので、それを奥さんに相談したら、脈拍だけ測れるFitbitを譲ってもらいました。

ですが、欲が出てきて、画面が大きなもので、脈拍がしっかり見れるものが欲しくなり

そういえば、会社の福利厚生のポイントがあるなぁーって、思い探したのは

Band7でした。

既に新しいバージョンの8が出てましたが、購入できるのは7だけだったので、YouTubeなどで情報や使い方を確認して、購入しました。

私がスマートウォッチを選ぶ時の3つのポイントは
①機能
②バッテリーの持ち
③値段

です。

機能はたくさんの機能があっても使わないし、値段もは値上がりますから、あくまでも、スマホの補助的な役割だと思っているので、機能は自分の欲しい最低の機能があればOKです。

バッテリーの持ちはやはり重要で、バッテリーの持ちが悪いと気になって、使いたい時に使えないと言う事があるので、最低でも、1週間持つものがいいと思います  

最後にお値段、今使っているものは1万円以下のものです。なので、お金をかけていません。機能の部分でも触れましたが、機能や拡張性が高い物はやはり高くなりますから、自分の使いたい機能にあうお値段よりお財布を意識します

最後にあくまでも、スマホのサブです。今後もっといい機能や新しいガジェットが出てくると思うので、それも待つものありかなぁー

と言う事で私の使っているスマートウォッチの話でした!

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^