見出し画像

ベッドの下を掃除したい

ベッドの下が気になった。

以外のベッドの下は埃が溜まりやすい。さてどうするか?。別途なんて、動かすのが大変なので、いいものはないかをAmazonで検索

ありました

元々、家具の移動に使うもので、テコの応用で角を1箇所ずつあげて、下に小さいローラー付きの台車を噛ませるしくみになっている。この器具だと400キロまで持ち上げれる。400キロもあればベットなど十分

他にも、いろいろあった

800キロまで持ち上げれるようなものもあったが、自宅で使うなら400キロで十分だ。ベット以外でも、家具の移動などを頻繁にした人にはとてもいいアイテムだと思う

思いついたらAmazonで探し物をしてしますので、また、思いついたら書きたいと思います。

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^