見出し画像

だらだら日記と読書記録。責めすぎてない?自分のこと。休む日も作ってねっ

どーもーーー

最近のだらだらしているまいめろです。

休憩しています。

最近は寝すぎてます。

吐き気は変わらず続いてます。

なかなか良くなりません。困ったものです。

皆さん、休みの日作ってますか?

自分を休める日です。

今○○疲れって多いと思います。

無理だって思ったら逃げるのも休むのもいいと思いますよー。大事ですもん。

自分は頑張りすぎるらしいです。

なので、休んでもいても何かしたい人です。

休むことがストレスになるって言うタイプでしょうか?

でも、最近少し変わって。

好きな事はいっぱいやって。嫌なことから逃げるというのをやってるんですよね。

皆さん出来ていますか?

世の中に天才も居るでしょう。

でも、努力の天才の人も居ると思いますよ。

凄いなって日々思ってます。

生きてるだけで凄いですよ。

自分からすれば。生きてるだけですごい。って思いました。

なので、あんまり責めすぎないでくださいね。

そして、読書記録を書きたいと思って最近読んでいる本を2冊紹介したいなーって思ってます。

インプット大全という本をここ2週間ぐらい読んでいます。

読書メモとしてメモに乗って残したりしてます。

そして、病気になった患者さんは、なんでこんなことになったんだろう。自分ってなんて不幸なんだと悩み、苦しみます。
病気になったときすべきことは、自分や他人を責めるのではなく、病気を受け入れること。そして、なぜ病気になったのか?という問題と向き合い、自分なりに答えを出す。
つまり、病気から学ぶことです。
病気は、身体が私たちに発している「警告サイン」です。病気は貴方「気付き」や「学び」を与えるために生じる「警告サイン」です。

この文書を見て(抜粋しております。)、自分はなんて不幸な子なのかな?って思ったりしてた自分が居たんですよね。

病気を受け入れることをしたかな?って

人のせいにしたなーって散々母親を泣かしたりしていました。

本当にごめんなさい。

でも、人のせいにしないとやっていけないときもあるんですよね。

なんでこんなに、不幸なんだろう?って思うときもあるんですよね。

その時は、自分も不幸だから。自分と一緒に休もーっ!って言いたいし。

みんな、好きで病気になってないですよね。

病気になんでなったのかな?って考えるのは大事だなって思いました。

生まれつき心臓病だからこそ。

人の苦しみも人の喜びも自分の事のように感じます。

そして、もう一冊は

未来を変える目標SDGsです。

SDGs名前は聞いたことあっても知らなかったです。

知らなくてごめんなさい。

無知は悲しいですね。

今まで勉強大嫌いだったので、避けてきたんですよね。

でも、今勉強をとてもしたい。

勉強したいけど出来ない人いっぱい居るのにしないのは申し訳ないのと。

学ぶ楽しさを気づいたから最近

勉強に時間をとても当てています。

この一冊しか読んでないので知識としてはまだまだ不足なんだと思います。

自分は20代ですし。無職です。

人を助けるだけの能力も力も無いでしょう。

なにかをしてあげれることは無いかなって思った時にnoteに書くこと、勉強して知識をつけることはできると思ったのでやりました。

勉強不足な自分が居るので偉そうなこと言えないですけど知らないのは駄目だなって思って。

読みました

今まで知らなかったことを知る

そんな読書記録と。

そんな本の出会いです。

本って素晴らしい改めて思われました。

ありがとう。

自分はゆっくり休んでると思います。でも、この時間頑張っている人がいるとても、凄いなって思っています。

自分に出来る事からやっていきたいと改めて思いました。

ひとりぼっちじゃあないよ。

きっと、誰かいるからねっ

私はひとりぼっちってずっと思いながら生きているので。

でも、自分が思ってるだけかもしれません。

助けてくれる人はいるのに自分が助けを求めなかった。

プライドやら自分を見せたくない裏切られたくない。

いろんな気持ちがあると思います。

でも、人は一人では生きていけないと思っています。

日々当たり前のように側にいてくれる人を大切にしてくださいねっ!

それでは、

以上まいめろでした!

この記事が参加している募集

読書感想文

読んで頂き感謝ですっ⸜❤︎⸝ スキとかコメント励みです! 日々感じ事や思ってることをつらつらと書いたりしています。のんびりと書いてます 綺麗事で少しでも。救われる事を祈って。 夢に向かって!やりたいことに向かって走りますっ! 貴方も一緒に頑張りませんか?一人では頑張れないので!