見出し画像

話を聞くこと。

自分は話を聞くのも喋るのも大好きですっ!

特に話を聞くのが大好きですっ!

自分は、一応ピアヘルパーの資格を持っています。(日常のカウンセラーみたいなものです。)

その時人の話を聞く大変さを学びました。

人の話は、人の話を聞く事はなかなか出来ないものだと思います。

人の話を繰り返す。人の話をしっかり聞く姿勢などをちゃんと無いと話聞いてもらったって達成感がないと話聞いて貰ったってなれると思います。

カウンセラーを目指してた自分がいますが。

人の話を聞くこれからもちゃんとやらないと思いました!

喋るの大好きです!喋るのこと得意です!

話聞けるの得意です!話聞くの好きです!

そんな、自分の好きなものが2つ目です。

人の話は自分の知識を知ることが出来ました!

人の意見に耳を傾ける大切さを学ぶ事ができています!

自分だけの固定概念の世界に入らなくて住むのがとても大切だと思ってます!

自分。自分って固定概念はありすぎると駄目だなってなると人の話をしっかり聞く!

相手の意見を飲み込む、受け入れる、最初から否定しない。

大切さが分かることがありましたっ

皆様はちゃんと人の話聞いていますか?

自分だけの世界に入ってませんか?

人の話しに耳を傾ける一度挑戦してみませんか?

自分の世界を広げませんか?

読んで頂き感謝ですっ⸜❤︎⸝ スキとかコメント励みです! 日々感じ事や思ってることをつらつらと書いたりしています。のんびりと書いてます 綺麗事で少しでも。救われる事を祈って。 夢に向かって!やりたいことに向かって走りますっ! 貴方も一緒に頑張りませんか?一人では頑張れないので!