見出し画像

自分にできる事

自分には出来ることと、出来ないことがある。

もう、分かってるつもりです。

でも、割り切るのはなかなか出来ない。

コンプレックスや劣等感をどうしても

考えてしまう。

自分は文は書けるけど絵は描けません。

喋ることはできるけど歌は得意ではありません。

出来ることがいっぱいある人は羨ましいって

思うんですけど、最近まで、

人はなんでこうも不平等なんだろう?って

考えてたんですけど。

自分は出来ることがないわけではない。

ちゃんと、できる事はある。

できる事をやろう。

そして、好きなことで出来る事をやれてる

事を幸せに思えるように

やっとなれてきました。

ずっと、人と比べて、なんでって

思っていました。

凄く苦しかったです。

でも。

何でもかんでも全ては駄目って

自分を否定してしまったら

誰一人として自分を受け入れてあげる人が

居なくなってしまった

そうなったら、

とても自分は悲しいなって

思ったんです。


読んで頂き感謝ですっ⸜❤︎⸝ スキとかコメント励みです! 日々感じ事や思ってることをつらつらと書いたりしています。のんびりと書いてます 綺麗事で少しでも。救われる事を祈って。 夢に向かって!やりたいことに向かって走りますっ! 貴方も一緒に頑張りませんか?一人では頑張れないので!