見出し画像

好きな物がある事が価値!

自分は元々多趣味で好きなものがとても!

多いですよねっ!

映画鑑賞、アニメ、ゲーム、漫画、小説、花、風景、音楽鑑賞、喋ること、聞くことなどなど

上げたらしたらきりが無いんですよね。

中でも、小説読む、書くこと。心理学を勉強すること、喋ることラジオやキャスを開いたり聞いたりすること、写真を撮ったり景色を見ること知識を増やすことなどが大好きなんですよね!

好きなものについてですが。共通点が多いものがありますね。

クリエイターとか表現者が居る方がとても

好きなんですよね。

世界観が好きなんだと思います。

趣味があって好きなものがあって良かったなって思っています。


なぜなら!?


それは、趣味がなかったらとっくに居なかったかもしれません。

病室の入院の時に何度小説に助けられ、アニメで泣いて、音楽に元気を貰ったんですよね。

いろんな世界観を知る事ができて

いろんな世界観を見る事ができて

その世界にこのような形であれなれている

なんて光栄なんだって。

思います。

好きなことを好きなようにしてる!

それが楽しいです!

趣味が無かったら鬱に負けてたと思っています。

子供の頃に本が無かったら今よりもっと暗くて、家から一切出れなかったかも知れません。

幼稚園から高校までイジメられていました。

なかなか酷いもので辛かったです。

毎日通いましたがwww

負けたくなかったですよね。

でも、行ったら孤独で、何もやることがなくて。勉強も何のためにやらなきゃいけないのか分からず何もやらなかったですよね。

今思えば勿体無いことしたなーって思ってます。

周りのこと気にしないで、勉強すれば良かった。本を読めばよかった。好きなことをすれば良かったなって

でも、悲観してません。

なぜなら、今やってて辛い過去があるからこそ!その分好きなことしている今が

とてもっ!!!!

有意義になるんですよね!

自分の好きな事為に時間を使う!

最近そうなることが出来ました!

趣味があるのはとても価値があって、良いことなんですよね!

好きがあるってとても幸せなことなんですよね!

趣味がなくて困ってる人、

好きなことが無くて何をやろうって人が

居るからこそ

あぁ、自分にはこんなにあるではないか!?ってなるんですよね!

そのために時間を使う!

めっちゃ良いじゃあないですか!

なんで、今までやらなかったのかな?

勇気がなかったです。

怖かったです。

今も怖いです。

でも、

覚悟を持つんですよね。

やりたいことやる覚悟

諦めない覚悟

何を言われても折れない覚悟

自分にこうなりたいって思って

理想を持ってしまったのです。

夢に魅せられてる人間なんです。

その為なら傷ついても辞めない覚悟を持つ

それってとても怖いですけど。

抑えられないですよね。

好きなものやりたい!

理想を叶えたい!

自分は自分なんだ!

そう思って、

憧れてる人に近づくために。

今の自分を越すために。

好きなことを

好きなだけやる🙆

とても!とても!

幸せなことですよねっ!

皆様はありますか?

好きなこと?

何か少し考えてみてください

無い方はいつも行かない場所に行ってみる

何か行動してみましょ?

運命の出会いがあるかもしれませんよ?

今後も自分の仲間も夢も諦めないです(๑•̀ㅂ•́)و✧

これからも

毎日、毎日ゆっくり、ゆっくり、

1歩、1歩。

自分の道を自分の力で

人に助けられながら

歩いていきたいと思ってます!

以上!まいめろでしたっ⸜❤︎⸝

読んで頂き感謝ですっ⸜❤︎⸝ スキとかコメント励みです! 日々感じ事や思ってることをつらつらと書いたりしています。のんびりと書いてます 綺麗事で少しでも。救われる事を祈って。 夢に向かって!やりたいことに向かって走りますっ! 貴方も一緒に頑張りませんか?一人では頑張れないので!