見出し画像

自分の心の境界線

今回は全ての物に私がつけている境界線について

書いてみようと思います。

私が自分で無意識につけている境界線

私とあなた、仕事とプライベート等、

分けて当然として過ごしてきました。

でも、この頃少し違和感が。

何をもってそこを分けて考えてるのだろう。

そんな風に思いました。

周りに仕事をしてても、プライベートでも

自分にはなんの境界線もないって言ってました。

私にとっては理想の状態です。

仕事はきつくて苦労が多くて、

緊張状態でしてる感じがありました。

でも本当にそうなんだろうかと疑問に思うように。

これからの時代は共生の時代になっていくと思い、

所有の概念がなくなっていく。

自分の物という概念が薄まっていく。

もともと私たちには境界線がないはずで、

強力な催眠であると思い込んで生きてきただけ。

それを忘れて生きてる。

まだそこにたどり着いてはいませんが、

違和感だけは沸いてきています。

そして、私の好きなYoutuber、yokoさんの

お話を聞いていて、

仕事も、プライベートも、何をしていても

私たちは自己成長、魂の成長のために

それを活用してるんだという事が腑に落ちて、

人生は全部遊びのようなものだけど、

そこにも魂の成長、神へと還っていくための旅の中で

何を通して遊びたいのか、何を通して成長したいのか、

ただそれだけなんだ。

私たちは肉体があって、今の社会の中で、生きていくためには

仕事して稼がないとってなっているけれど、

それを苦しみでするのか、遊びとして楽しみとしてするのか、

ただそこの選択の違いだけ。

そして、狭い個人として遊ぶのか、

沢山の魂として遊ぶのか、そこも選択次第。

そんなことがわかってきて、

境界線って選択なんだって

改めて捉え直すことが出来、

自分は何を選択したい?って

ずっと問いかけてみようと

今日は思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?