見出し画像

あなたにとって使命とは?

今日は使命について書いてみようと思います。

いつもよりゆるい感じです。

使命というと私は大きく、この世の中に何かしらの

影響を与えるものをすること、的な感じにとらえていました。

なので、私にとっての使命とか、生まれた意味って何なんだろう

ということをずっと考えてきました。

でもそんなたいそうなことを自分ができるわけがない。

ずっと悶々としてました。

そんな時に斎藤一人さんのお話を聞いていたら、

使命とは各人が楽しいこと、好きな事をすることだと

言ってました。

ちょっと拍子抜け。

なんとなく誰かのために役に立つことをするとか、

誰かを助けるとか、そんな感じかと思ってたので、

それ?って思ってしまいました。

だから、仕事の後のコーヒーを飲むことが楽しい人なら、

そうすることで使命を果たしているという事になるそうです。

これなら私でも余裕でクリアできそう。

でも、斎藤一人さんはもう一つ言っていて、人生終わって死んだときに

神様に聞かれることは、人生を楽しみましたか?と、

人に親切にしましたか?

という事だそうです。

なので、人にもやはり親切にしとかないとなと思いました。

そして、私は仕事が終わったら、ドラマ見たり、漫画見るの好きなので、

もうこれで使命は果たしてます。www

良かった。よかった。



 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?