見出し画像

人のふり見て我がふり直せ!!

今日は自分がこうなのかも

と思って、気づいた出来事を書いてみようと思います。

一つ目は貧乏波動を出しまくってる人と出会って

自分が得しようとか、なるべくお金をケチろうとする姿をみて、

あっ、これ私かもって思いました。

得することだけを考えて、なるべくケチろうとか、

お金を出し渋ったり、

自分の視点でしかものを見ていなくて

相手はどう感じているのかとか

実は考えていないところがまさに自分。

そっか、この人はそれを見せてくれるために私の前に

現れてくれたんだなーって思いました。

そして最近読んだ小説で、

姉に何をやっても勝てない妹が、

一方的にねたんだり恨んだりして、

自分の人生さえもこんなもんじゃない

私はもっと優雅にちやほやされて生きれるんだ

って思って結局は、自分が人の愛情とか、優しさとか、

思いやりをふんだんに与えてもらっていたのに、

ちゃんと感謝をもって受けとれていなかったという事に

気づかされたという話を読み、

これも私だって思いました。

この小説のお姉さんはどんな逆境でも逃げずに

仕事や人に向き合って、自分の人生を切り開いてきた人なのですが、

私は成功してる人やあこがれている人見て、

その人の裏の努力を見ようともせずに

華やかな姿を見て、羨ましいとか、ああなりたいとか

薄っぺらなこと言ってる自分と重なりました。

出来れば楽していいとこどり。

貧乏波動を出しまくっているのも同じです。

なので、最近こういう事が目に付くのは

私にそうなっているよって

神様が教えてくれたんだなーって思いました。

出来れば豊か波動、愛を出して自分も周りも

幸せでいたいですからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?