見出し画像

くっついてる概念を見直す

今日は無意識にくっついている

概念が、ふとあれ?って思った瞬間があり、

自動思考でくっつけてる

概念を引きはがそうと思いました。

例えば、仕事に対しては

苦労するもの、きつい、大変、したくない

難しい等々ほぼネガティブなものに。

お金に関しても汗水たらして得るもの、

お金を得るのは難しい

などなど。

私の中に楽しいから働くとか、

お金を得るのは楽しいとか好きとか、

そういう思いが微塵もなかったことにびっくりです。

そして、仕事であっても、

お金であっても、人間関係であっても

そこに嫌な感情を結び付けるのか、

いい感情を結び付けるのかは

私次第。

セットで考えてそこは変えられないと決めつけてたのも

私。

それなら変えられるのも

私。

ここからは、色々なものにくっついてる概念を一つ一つ見直して、

自分が本当に望む概念を

生きてみたい

そんな風に思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?