見出し画像

人たらしは自分たらし!!

先週からyokoさんの講座、ビジネス的人たらし講座がいよいよ

始まったのですが、私的には自分のビジネスを起こす

という目的よりは、

自分の強みとか得意を把握して

それを今後、仕事であってもいいし、

エコビレッジみたいなコミュニティで

活かしていってもいいなって思ったから

勉強しようって思いました。

あと、どうしたら自分の思いが人に届くのか、

表現方法とかも知れたらいいなって思って。

yokoさんのプレゼンは本当にうまくて、

難しいこともさらっと面白く

そして簡単に解説できるところなんですよね。

話すという表現方法がとてもうまいです。

そして、YOKOさんいわく、

根底に相手への愛情がないと伝わらないとも

言っていました。

お仕事は推し事だっていう言葉が

なるほどなって思いました。

推しを愛するかの如くお客様を愛し

その愛を伝えていく。

そしてお客様の自己重要感を満たしてあげる事が

とても大切なんだと。

そこで正直今の仕事について

推しごとになっているかは微妙で、

相手に対しても愛情を無償で与えられるかって言っても

とても微妙です。

なんか自分って仕事以外でも冷めてるよなって

なんか思ってます。

そして人の自己重要感を満たすには

自分の自己重要感を満たすことが大切って事だったんですが、

もともと無価値観にさいなまれて、

色々とカウンセリングや自己啓発系の勉強など

してきた口なので、

満たされているかって言ったら微妙です。

前よりはましですが、

気づくとダメ出しも多いので、

これもまだまだ修行だなって思いました。

人たらしは自分たらしでもないといけない

なんてふと思ったりしました。

この世界は自分しかいないっていう概念なら

そりゃ当たり前だな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?