見出し画像

私は誰か

今、私はクリスモンセンさんのオンラインサロン、フライトプログラムとい

うのを勉強中なんですが、最近の学びで、人間関係をどうやって円滑にして

いくのかというものがありました。

毎月学びのテーマがあってそれをクリスさんが解説し、ワークをしながら、

深めていくのですが、今回は禅マスターが修行して体得していくような学び

になってきて、私は誰か、私は何であるか、どのように奉仕していくのか

この言葉を使って、自分と相手の本当の姿を見ていくというものでした。

人間関係を真我の視点からとらえ直し、愛をもって関係を変えていく

そんな感じだと思います。

すごくチャレンジングな内容だなと思いました。

オンラインサロンとして、このテーマを学んでいくとは思ってなかったから

です。

阿部敏郎さんの禅サンガという、学びの会もあるのですが、それに引けを取

らない内容だなと。

クリスさんはポールセリックさんという、チャネラーでもある方に師事して

学んだそうなんですが、もしこのテーマで目覚めていく人がどんどん出てき

たら、それはとてもワクワクするよなと、私は楽しみになってきました。 

禅僧が座禅や作務の中で得られる目覚めを、日常を送りながらどんなふうに

体得していけばいいのか、できるのかできないのかわかりませんが、

とりあえず、瞑想と一緒にすることでどんな相乗効果が得られるのか

そこも楽しみです。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?