見出し画像

自立式で安い~プロジェクタースクリーン~持ち運びも可【おすすめ】

ホテルの臨時休業が決まってすぐ。
   
できることを模索し始めました。
   
行政に休業届も出し、宿泊業はできない。
つまり、客室は使えない。
   
でもスペースはある。
   
宴会場を持つような大きなホテルではありませんが、カフェ・レストランをレンタルサービスに出すことを決めました。
   
そこで・・・
   
ミーティングなどの需要に備え、プロジェクタースクリーンを用意しました。
   
ただし、お金はあまりない。後付けだから、スクリーンは自立式が望ましい。。。

条件を満たしたものを購入しました。

満足しております。

NAQIERのプロジェクタースクリーン 自立式 携帯型100インチ

いいですよ。

コンパクトに収納できます

収納時

137 x 16 センチほどに収まってます。
   
場所を取らずにしまっておけます。
   
肩掛けが付いているので、持ち運びも楽。

組み立て・設置も簡単

全内容物

スクリーンは筒に入ってます。

頑丈です
三脚を立てます
三脚にホルダーをセット
ホルダーに、4本のシャフト(骨)をセット
骨組み完成

あとはスクリーンを、4角の突起に合わせてはめ込むだけ。

シャフトの先端
スクリーンの4角にも穴があります
完成です!

簡単!

※高さ調節も可能で、三脚は最小875から最大1365まで。

   

繰り返しますが、スクリーンのサイズは100インチです。
   
余談ですが、私はテレビのサイズなども含め、”インチ”を理解していませんでした。
   
画面の対角線を測るんだそうです。
(知らないと恥ずかしい???)

知ってました?

この対角線の長さが100インチ。*センチだと254。

ちなみに、縦は125センチ、横は227センチです。

   

結論:これで十分です。

十分です

すでにご利用いただいておりますが、約20㎡ほどのスペースで、15-20名(ソーシャルディスタンスを考慮しなければ30名)の方が十分映像を見ることができます。

   

プロジェクターも買いました。

十分です。

もちろん、価格はおさえました。

最低、4000ルーメンは必要なんだそうです

   

100インチは大きいですが、60インチや80インチもあり、家庭でも使われているそうです。

うちは狭いからムリ。

プロジェクタースクリーン
      
おすすめです!!

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?