鳥羽シェフ監修のお店で食事(後編)

さて、前回、鳥羽シェフ監修の「純洋食とスイーツ パーラー大箸」に入店するところまでをお伝えしました。
今回はその続きです。

続きと言っても大したことはなく、飲食店なので「何を注文したか」「味はどうだったか」といった記述ぐらいになります。

ということで、早速何を注文したのか?
お店オススメのプリンなのか、こだわりの洋食なのか?
いろいろ悩んだ結果、「唐揚げ定食」にしました〜。

洋食屋さんなのに、しかもおしゃれな洋食屋さんなのに、有名シェフ監修のお店なのに、「唐揚げ定食」を注文!

ま、ハズレはないかな〜と。。。

で、結果、超美味しい!

唐揚げはジューシーだし、衣の加減もサクサクだし、衣が偏ってかたかったりあぶらっこかったりすることもなく、すごく美味しい。

それに唐揚げの上にかかっているソース。
たぶんタルタルソース何だと思うけど、そのタルタルにもアレンジが加えられていて、おそらくたくあんが入っている感じ。
正確には本当にたくあんが入っているのか分かりませんが、いわゆる酸味が先行するタルタルにたくあんの甘さが程よくマッチし、それが唐揚げと相性バツグンで、なんとも後味も良い美味しい唐揚げ。

ご飯が進みます。

ただ、若干ご飯の美味しさが追いついていないのかな?と、残念なところ。
何か美味しい有名どころのお米を使っているのかどうかは分かりませんが、唐揚げのすごく美味しい味と低くするとご飯の味はもう少し欲しいところかな?と感じました。

ま、優れた舌を持っているわけではありませんので、ただの素人の主観です。

で、注文は以上。

ドリンクや酒類あるいはデザート·スイーツ類も頼まず。

ただただ唐揚げ定食を美味しく堪能しました。

1,500円。
美味しいご飯でした。
また機会があればぜひ訪れたいです。
今度はドリンクやスイーツ、お酒なども頼んでみたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?