おばあちゃんがいっぱい

誕生日プレゼントは、うさぎのぬいぐるみ(命名うさこ)とアンパンマンのパズルと塗り絵をおばあちゃんに買ってもらった娘さん

久しぶりのショッピングモールでよれよれの田舎者(私)は全くへっちゃらのおばあちゃん(東京人)に娘さんを預け、しばし休暇

物が多すぎるー。人が多すぎるー。空氣うすいー

グロッキーなまま二人と合流すると

ママ!あのね!おばあちゃんがいっぱいいたよ!

元氣な娘さんからの謎の報告

お年寄りがいっぱいいたってこと〜?

ちやう!おばあちゃんいたの!いっぱい!

おばあちゃん通訳しておくれ〜

あのね、突然◯◯があそこにおばあちゃんがいるって走って行っちゃったのよ。慌てて追いかけたんだけどさ

◯◯は顔見て戻ってきたんだけど、後ろ姿がほんとに私そっくりでさ。見てよ思わず写真撮っちゃった

隠し撮り?笑笑。どれどれとスマホの写真を見たらあらそっくり。髪型も服装もそっくり。これでマスクだもんね。わからなくなるね

そうなのよ。おじいちゃんと二人で出かけてもさ、似たようなおじいさんおばあさんばっかりでお互い見失うとわからなくなるのよ〜

(ウォリーを探せ状態じゃん。確かに自分の父親かと思って声かけたら違ったことあるな)

そこからね、◯◯のおばあちゃん探しに火がついちゃって。あ、あそこにもおばあちゃんいるーって

よく見たら似たような人がここでもいっぱいよ。最近はグレイヘアの人が増えたしね

ふと、さっき娘さんがキッズスペース(有料)に
入場する時に貼られたお名前シールを思い出す

ねえ、◯◯。これは、あれだ
おばあちゃんにもお名前シール貼らなきゃだね

◯◯のおばあちゃん

ってね(^_−)−☆



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?