連休は終わらない

ラジオから三連休も終わりましたの声

いーえ。まだ終わってません

咳がゴホゴホの娘さんは今日も保育園お休みです

ちなみに母も鼻水ジュルジュルのゴホゴホです

昨日の地区の秋祭りは子ども神輿は家の前で
お見送りだけしました

あれー?行かないのー?

ちょっと熱出して…

あらあら。急に寒くなったもんね
大人でも体ついていかないわよね

ええ。今家の中、扇風機と電氣ストーブと
一緒に出てるおかしな状況です

ご近所さんとこんな会話をしながら、でも抽選券付き食券を前もって役員さんから購入していたので
それを引き換えに神社の境内へ

狭い境内に人がぎっしり。100名集まったらしい

神様はわいわい賑やかなのが好きみたいだから
きっと喜んでるだろうなぁ

この神社は天王山素盞嗚神社という
宮司さんもいないこの地区の小さな神社

東京の実家の氏神様も同じ、すさのお神社

でも素盞雄神社と書くので一文字違う

なんでだろう。スサノオさんは出雲から関東に伝わるうちに字が変化していったのかしら?

よく分からないけど、愛称の?お天王さまと呼ぶのは同じだなぁ

朝は実家から送ってもらった素盞雄神社のお札に
ご挨拶し、お昼は裏山の素盞嗚神社へ

ダブルお天王さまへの感謝が効いたのか?

なんと最後から二番目の商品券が当たりました

5000円のお食事券!!いやったー!!

ダブルお天王さまー(いや同じだけども)
ありがとうございます

これからもどうぞ見守ってくださいね

さてさて、明日は保育園に行けそうかなぁ





この記事が参加している募集

#育児日記

47,567件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?