見出し画像

金木犀とカワセミ

ねえ、ちょっと、はやくきてきて

おばあちゃんが慌てながら呼びに来た

どうしたの? なんで小声なの?

庭の金木犀の木にカワセミが来てるのよ

ほんと? 写真撮ろう!

スマホを引っ掴んで窓辺に行ったけれど
カワセミはもう飛んで行ってしまった後

もういないね。警戒心強いからね

ああー残念。もっと見たかったー

呼びに来ないで見てれば良かったのに

でも見せたかったのよー

ああそうね。ありがとう
土手沿い散歩してるとカワセミが川の上を飛んでることあるよ。魚を獲るんだと思うけど

東京じゃカワセミの写真撮るためにおじさん達が
カメラ持って群がってるけどね

そうだね 田舎じゃそんなに注目されないけどね

という会話をおばあちゃんとしていたら

ピーピーと鳴きながら羽をパタパタさせて
娘さんが近づいてきた

鳥さんですよー ここにいますよー

ほんとだー おばあちゃん、家の中にカワセミが
いるよー 写真撮ろうかなー

あら、可愛いカワセミさん

こんなことしてるから保育園ギリギリになるんだよ

でも朝からほのぼのしました









この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?