パンケーキなの

生協のチラシを娘さんと見ていた時

あ!パンケーキだ!○○パンケーキ知ってる!

え?パンケーキわかるの?字が読めるの?

うん!パンケーキって書いてあるよ!

え?すごーい 天才〜

って思ったらパンケーキのイラスト付き

パンケーキにハチミツがとろーりかかった
まるで絵本に出てくるようなパンケーキ

そりゃわかるよね〜

でもナチュラルにパンケーキって言ったね

昭和な母はちょこっと意識しないとパンケーキって
言葉がすぐには出てこない

ええそう。だってホットケーキ世代ですもの

これねぇ ホットケーキって言うんだよ

違う! これはパンケーキなの!

パ、ン、ケ、エ、キ! わかった?

何もそんな区切って教えてくれなくても

ジェネレーションギャップ感じちゃうわ

はいはいわかりましたよ パンケーキね

小学生の時、スプーンおばさんという本で初めてパンケーキと出会った。ホットケーキみたいだけど何が違うのかなぁ?と不思議に思ってた

そこから数十年。パンケーキって言葉が一般になるなんて思わなかったよ

パンケーキ食べたいなぁ

うう。この猛暑の中焼くのやだなぁ

秋になったらね

あ。今日は立秋か

みなさま残暑お見舞い申し上げます





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?