見出し画像

あたしのひな祭り

ほーほけっ。けけけけけきょ

おおっ!うぐいすの初鳴き!

まだへたっぴだけど、春がくるね

上手になるの楽しみにしてるぞ!

(個体差があるらしいけど上手な子は鳴いた後に
余韻が残る。さぞかしメスにモテるであろう)

上手と言えば娘さん。今年はひな祭りの歌が
とっても上手に歌えるようになった

ひな祭りがすぎても毎日歌っている

灯りをつけましょぼんぼりに
お花をあげましょもものはな
ぼーにん囃子の笛太鼓
今日は楽しいひな祭り

おだいりさまとおひなさま
今日はあたしのひな祭り

一番は全部歌えるけど何回教えてもぼにん囃子
そして二番がやたらと短くてしかもひな祭りを
自分のものにしちゃってる 笑笑

あー面白い。来年はもっと上手になってるよね




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?