機能性(無害性)心雑音

心雑音がある為精密検査を受けて下さい

は?は?なに?心臓病??

保育園の内科検診の結果に愕然

こんなにこんなにこんなに元氣なのに??

おばあちゃん!うち心臓病だった人とかいる?!

ひいおばあちゃんは舌下に入れる薬持ち歩いてたけど心臓病ってわけじゃなかったような…

やーだーもー。なんなのこれー

友人Kちゃんに相談したらなるべく早く受診した方がいいとのことで、モヤモヤし続けるのも嫌だし昨日の今日で即受診

エコー検査をしてもらったところ

ほら元氣に動いてるよ心臓。問題ないねー

無害性の機能性心雑音って言うんだけど胸壁がまだ薄いから音がもれて聞こえるんだよ。成長とともに聞こえなくなるよ

普通に生活して大丈夫

よかったー。ほっとしたー

妊娠中の心音も先生がびっくりするくらい強かった娘さん。鋼の心臓の持ち主に違いない

ほっとしたのと、パート先から帰ってすぐに通院したのと雨と夕暮れの中の運転でぐったり

夕飯の支度をおばあちゃんに任せて寝ていたら
なんか口がむずむずして息苦しくて目が覚める

な、なんだこれ。セロテープ貼られてる?

あー!◯◯ちゃん。おばあちゃんのイビキ防止テープこんなに出しちゃってー!これ高いのよー!

セロテープじゃなくてイビキ防止テープね。やだ
イビキかいてたのかしら

ってこらー!!ママにも貼っただろー!!

きゃー!逃げろー!

やれやれ。元氣でなにより。元氣が一番

でもダメなもんはダメじゃこらー!!










この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?