時代はめぐらない

土曜の朝。5時50分に起こされた朝

せ、せめて6時まで寝ていたかった

ぼーっとした頭でラジオをつける

テンション高いノリさんの声が流れる

から無茶振りされて生歌披露の所さん

テーマ、中島みゆきをひっくり返す

ちょっと頭起きてきたぞ

ちゃんと覚えてないけどこんな感じ

まわらないまわらない時代はまわらない

時代はただ過ぎていくだけ

生まれ変わりもしない

別れた人たちは今それぞれ好きなことをしているよ

時代はめぐらないから時代のせいにするな

時代のせいにしたつけが目の前にあるだけ

全部 自分次第なんだよ

みたいな歌だった と思う

所さん、やっぱおもしれ〜

と思った朝でした




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?