青の洞窟コン潜入レポ

こんにちは~ ドラです!!
本日は第四回のラジオの内容【街コン〜青の洞窟コン潜入レボ〜】についてです!
音声で聞きたい方はspoonのid:take_blogを検索して見てくださいー

【第四回 街コンについて】

〜内容〜
12月23日に行った街コンについての話。青の洞窟を歩きそこから原宿まで歩く。
費用は5500円くらい。相場としては安かった。
オタク街コンは9800円くらいで女の子がいないこともあるので注意
男子7人、女子6人だった。ラジオの内容は10分程度。

年齢層は20歳〜35歳で、エルとドラさんが最年少。男性の最高齢は35歳。女性は30歳位。割と年齢高めの人が参加する。女性の最年少は25歳位。
集合場所は喫茶店で男女合計13人を男女均等になるように分けて行動。
青の洞窟でシャッフルあるので全員と会える。 
そのシャッフルの前に街コン史上初の事件があった!! 

【その名を脱走事件】

ドラさんの事件。説明すると、青の洞窟で20分くらい自由に歩いて次の組み合わせとシャッフルするという流れだった。最初はグループで動いていたが、やはり男性だけで話してしまう傾向があった。
そこでドラさんは暇そうにしてる女の人と話をして、お互いの趣味がワインということがわかった。
渋谷の青の洞窟には多くの屋台があった。ホットワインが出てたのでそっちに二人で行ってたらはぐれてたという事件である。班行動だったが二人で行動したのでまあ事件っちゃ事件(^^)

20分くらい二人で話したあと、集合場所に戻ろうとした時、携帯に電話があったことに気づき怒られた。

班に戻った後同じグループの男性に怒られた。ただ、何をしにきたかを考えてほしい。

「何でそんなことをするんですか?」「時間を守れないんですか?」など沢山怒られたが今回の街コンで班行動をしにきたのか?と思った。班行動大切だし、和も大事だが、、
ドラがいなくなったことで競争が低くなったのに男性たちが行ったことは電話をしてただけ。来るの遅いとかいっても全く女の子の印象には残らない。なんのために来たのか
ドラはこのあとクリスマスにその女の子と遊べた。

大切なのは差別化。周りの男と同じことをしても結果は出ない。
街コンは時間がない、今回は90分しかない街コンなので一人の女の子と話す時間はそこまでない。どこで一対一の時間を作るかが大切。

エルさんはドラさんの行動を褒めたたえていた。そのあと班替え。
青の洞窟の班行動が終わったら原宿まで散歩。男女二組で隊列を組んで5分話をしたら交代。保育園の遠足みたいな感じ。
あの5分でデートを組むのは難しそう。その前の班行動で遊びの話をしとかないと世間話とかで終わる気がする。

社会人の人が多かったため帰る人が多かった。結局二次会はなし。
連絡先交換は全員できるが上辺だけ。連絡先交換よりもそのあと二次会いけるかが大切。連絡先もらってからデートに繋げれるのはムズい、ブロックされるのが関の山。

街コンはおとなしめの男性が多いので狙い目。ライバルが少ない。
ギャル系の女の子は来ないが、、シャンパン系のイベントにギャルは来るのかなぁ。
真面目系の女の子と会いたいならおとなしめ系の街コン。

街コンは自分との戦い。男友達を作っても仕方ない
ライバル少ないから個人の努力次第!!!

以上が第四回の内容です!
それでは皆さんいってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?