見出し画像

adidas × Reebok 「ZX FURY」その2

前回の続きです。

adidas × Reebok 「ZX FURY」:https://note.com/noteppei_mori/n/nd96155a68abf

adidasの「ZX8000」Reebokの「INSTAPUMP FURY(インスタ ポンプフューリー)」のコラボスニーカー 「ZX FURY」ですが、見れば見るほど細かいところにまでこだわりが感じられます。

例えば、足の甲の部分のロゴマークですが、右足にはadidasのロゴマーク左足にはReebokのロゴマークが描かれています。

ちなみに裏のソールにもロゴマークがあるのですが、こちらは逆に、右足にはReebokのロゴマーク左足にはadidasのロゴマークが描かれています。

表と裏に描くロゴマークを、あえて逆にしているところが粋でオシャレですね。

また、「INSTAPUMP FURY(インスタ ポンプフューリー)」の最大の特徴でもある空気を入れてふくらむパーツは、通常のReebokのものと同じかと思いきや、サイド部分がadidasの三本線になっています。


以前ニューエラ・キャップのシールの記事にも書きましたが、こういった細かいこだわりやストーリーなどを知ると、オシャレがより一層楽しくなりますね。

ニューエラ・キャップのシールhttps://note.com/noteppei_mori/n/n37899ff2267f

引き続き、様々な情報を発信していきます。


森哲平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?