noteはじめまして

はじめまして 
産前産後と子育て中のお母さんのための出張料理
発酵まる福のsatomiと申します。

日々のことを言葉にしていきたいなと思い
note始めてみました。

日常にある
日々のウフフ
こどもたちとのあそび
おいしいものたち
わ!これ大好きだわ
いやーこまったなァとか
こころがぴょんぴょんする感じ

などなど

私の地球での体験を
すくいあげて見つめて愛でて描いていきます


最初なので、簡単にプロフィール

〇わたしのこと
高校・大学時代は山岳部で日本の山にたくさん登る。
山登りついでの旅が好き。
社会人3年仕事した後に、助産師さんになりたくなってしまい
仕事を辞めて看護学校へ。
助産学校も入学できたけど、色々あり挫折。
でもいまは助産院で赤ちゃんや妊婦さんと関わりながら
好きなごはん作りの仕事ができていて
人生っておもろいなと思っている

仕事は助産院でのごはん作りと
産前産後や子育て中のお母さんのための出張料理
たまーに料理教室(リクエストあれば喜んで開催している感じ)

〇家族構成
オルタナティブスクールに通う小学生2年生の男の子と、
野外保育に通う4歳の女の子
1歳の男の子
クライミングと登山好きな夫

これから少しずつですが描いていきますので
宇宙タイミングで読んでいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?