見出し画像

22/11/01 火 NYタイムトレード 「目線や損切は何を基準にすべきか?」

今日の収支(チャラ逃げ)


23:02
USDJPY↓
EURGBPレンジ
23時のISM発表で大暴れ中の各通貨ぺア


EURJPY↓
GBPJPY↓


EURUSD↑
GBPUSD↑


23:08
円シリーズは下目線で良いだろう。EURGBPが陽線なので、GBPJPYでショートエントリー。


23:09
すんなり落ちてくれそうな動きだと思ったが…


23:11
Wボトムのネックラインで動きが止められ、


23:21
結構戻してきたな。1hMAでの下ヒゲ反発に見える。このまま反発の動きなのか…?


23:22
トレンドライン抜けで損切りしてしまったが、ここは前回高値を越えるかどうで判断すべきだった。
上位足MAが全て下方向なので、高値更新していかない限りは下目線。


23:25
GBP系は巻き戻しでの反発上昇と考えてしまったので、USDJPYを考慮すればGBPUSDのロングだなと判断。


23:28
一瞬プラ転したが、直近のMAタッチで即下げて来た。


23:34
再度上げて来たので、やはり上げて行くなと安堵してしまったが…。


23:35
だが、15m75MAで上昇が止められる。なかなか上抜けしない。


23:37
再度マイ転へ。だが、下ヒゲで耐えているように見えるが…。


GBPJPYは結局、損切り直後に下げて来ているし。
ということは、GBP系はやっぱり下方向で良いのか…?


23:39
ダメだ!GBPUSD下げてきたので、GBP系で方向が揃ってしまった。再度損切り。


23:41
再ドテンでショートエントリー


23:54
GBPJPY&GBPUSDで底値圏まで到達したので、一旦利確。


0:01
0時越えてGBPJPYが安値更新してきたので下げ継続と判断し、再度ショートエントリー。


0:06
戻したらナンピンでポジションを追加していく


0:19
思いのほか戻して含み損が大きくなってきた。
が、気にせずナンピンナンピン。


0:21
ジワジワ下げて来たぞ。


0:23
プラ転してきたので、このままポジション維持で問題無いだろう。


0:27
安心した途端、再度反発してくるし。0:30越えてどうなるか?


0:39
やっとこさ、再びプラ転してくれた。


0:41
下げ勢いが思いのほか加速しないので、損切分をカバーしたところで利確し、本日は終了とした。


■その後
GBP系


EUR系


環境認識


AUD系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?