見出し画像

22/10/28 金 NYタイムトレード 「狙うは上位足の方向」

今日の収支(勝ち)


23:08
USDJPY↑
EURGBP↓


EURJPY↑
GBPJPY↑


EURUSD↓
GBPUSD↓


GBPAUD↑
EURAUD↑
AUDUSD↓
AUDJPY↓


全体的にはっきりしない印象。
円シリーズのロングか?ドルストシリーズのショートか?というなかで、EURGBPの強弱も加味すると、

GBPJPYのロング or EURUSDのショート

まで選択肢は絞られるかと。EURUSDはすでに下限に接近。
GBP系はGBPUSDでも下げ切れていないし、GBPAUDも強い。
そして、GBPJPYはいい感じに下げて来ているので、そちらの押し目が一番効率良さそう。

23:17
GBPJPYが下ヒゲつけて再上昇してきた!
ここを押し目と想定し、ロングエントリー。


23:19
GBPUSDも下げ止まってきた。
ならば、GBPJPYはまだ上昇期待が持てそう。


23:24
さてどこまで引っ張るか?
前回高値到達でのWトップが一番分かり易いかな。


23:25
やはり23:30前に戻される可能性もあるかもと思い、ここまでの伸び確保で勝ち逃げとしておく。


■その後
GBP系


EUR系


環境認識


AUD系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?