見出し画像

22/10/26 水 NYタイムトレード 「横長チャートはすんなり上げてくれません」

今日の収支(勝ち)


22:57
USDJPY↓
EURGBP↓→↑?


EURJPY↓
GBPJPY↑→↓?
EURJPYは下方向に見えるが、GBPJPYは上昇トレンドの調整下げのようだが、1hMAを下割ってきたし…。
円シリーズは少々方向性が分からない。


EURUSD↑
GBPUSD↑
ドルストシリーズはともに1hMAを割らずに再上昇中。
恐らく調整下げ完了で上昇トレンド回帰を思われる。


GBPAUD↓→↑
EURAUD↓→↑
AUDUSD↑
AUDJPY↓
今日はAUDでのシンクロは無さそう。放置。


23:06-07
ドルストシリーズでロングエントリー。
EURGBPが方向を転換しそうな場面なので、EURUSDとGBPUSDの両方を選択。


円シリーズは下げ切れないような動き。
ならば、ドルストのロングにはプラスな状況となる。


23:09-10
上げそうで上げない。上ヒゲで戻されるもどかしい動き。方向は問題無いと思っている。


23:12
もどかしい状況が続く。下げたら、買う。
EURGBPが陽線となっていたので、EURUSDの方にポジションを増やしておく。


23:14
よし!合計100pips越えて加速してきた!
このままGBPUSDの前回高値付近を狙いたい…!


23:17
ぐおっ!伸びるどころか、ほぼ全戻し。


23:24
なんてこったい…。
+100pipsから-100pipsへ転落…。
まさしく、天国から地獄絵図。ただし、これは深い押し目で見て良いと思う。


23:27-28
再び上げてきた。押し目でよかったようだ。


23:35-36
げっ!さらに深掘ってきた!
ショートへの転換には見えないので、これは耐えるしかない。


23:43-45
今度の上昇は本物か!?いい加減上げて欲しいぞ。


23:46-47
GBPUSD・EURUSDともにこのエリア突破で苦戦中。


23:49
EURUSDの前回水平線タッチで利確。
これから上昇本番かもしれないが、時間が掛ってしまっていたこともあり、疲れた。今日はこれでおしまい。


■その後
GBP系


EUR系


環境認識


AUD系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?