見出し画像

22/11/17 木 NYタイムトレード 「グランビルの法則からの戻りを狙う」

今日の収支(勝ち)


23:00
USDJPY↑
EURGBP↑


EURJPY↑
GBPJPY↓


EURUSD↓
GBPUSD↓


GBPAUD↑
EURAUD↑
AUDUSD↓
AUDJPY↓
オジテクのシンクロが徐々に崩れているように見えるな。今回も手出し不要。


23:14
EUR系のロングか?GBP系のショートか?で身構えていた。
戻るのを待つよりも、15MA&1hMAとの乖離と底値が明確となったので、GBPUSDの戻しに対しロングでエントリー。
だが、USDJPYとEURGBPが崩れていないので、GBPUSDでロング狙うなら、EURJPYのロングでヘッジも考えた方が良かった。


23:19
USDJPYが崩れないので、GBPJPYでもロングエントリーで追撃。


23:25
GBPJPYは下ヒゲで耐えているので、損切りラインはこのままで良いだろう。
GBPUSDも安値割れまでは我慢。


23:28
よし。GBP系で上昇してくれそう。
USDJPYとEURGBPが陰線で大きく崩れてくれると面白いのだが…。


23:30
GBPJPYがプラ転するまでは引っ張れそうだな。


23:33
GBPUSDとGBPJPYともに水平線タッチ。ここで利確しておこう。


■その後
GBP系


EUR系


環境認識


AUD系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?