見出し画像

22/11/02 水 NYタイムトレード 「EURGBPのトレンドがしっかりしていると強弱を意識した方が良さそう」

今日の収支(勝ち)


深夜にFOMCが控えているので、相場がイマイチ感満載


22:52
USDJPY↓(巻き戻し中?)
EURGBP↑


EURJPY↓
GBPJPY↓
円シリーズで下げているが、USDJPYが巻き戻している感じでEURJPY・GBPJPYも一旦底打ち感がある。


EURUSD↑→↓
GBPUSD↓
USDJPY相関でみれば、ドルストはもっとアゲアゲの形になっているはずだが、そうでない。
とうことは、EUR・GBPともに弱い。


GBPAUD↓
EURAUD↑?
AUDUSD↓
AUDJPY↓
AUDシリーズのシンクロが見られ無い。今日もAUD系はノータッチかな。


23:40
円シリーズもドルストシリーズも下げの形になった。
そのまま落ち続ける形では無いと思うので、あとはどこまでいつどこまで戻すかだが…。


23:48
EURGBPが下げてEURUSDとGBPUSDで下げ止まり感のように見えた。
ここから巻き戻しと判断し、それを取れれば良いかなと横着な発想に着地し、GBPUSDで逆張りロングエントリー。


23:51
上げると思いきや、トレンドラインに沿って下げて来た!


0:01
結局、下限としていた水平線を下抜けたので損切り。


0:02
そのまま下げトレンド継続とし、ドテンショート。
上昇トレンドへの転換は無いとし、上げたらポジション追加していく。
EURGBPも下に崩れそうだったので、ヘッジとしてEURUSDでもショート。


0:06
安値更新から伸びずに戻されてしまう


0:20
いつものことながら、ショートでエントリーしたがタイミングがイマイチだな。


0:25
全下げということで、ドルストペアでもショートエントリー。
だが、EURGBPの強弱を考えるとGBPだけで良かったのか?


0:31
なかなか下げない上に、EURGBPが1hMA下抜けしそうだし。


0:34
15MAに反応して下げてくれるか?


0:38
EURGBPの弱い方のGBP系が下げ切れずに、強い方のEURUSDが巻き戻される。この形で逆側に上昇ということにはならないと思うが…


0:46
ようやく下げてくれそうな動きに


0:51
EURUSDがプラスになる前に、GBPJPYの前回安値で利確。
ショートをするなら、EURGBPの弱い方だけで十分だな。


■その後
GBP系


ERU系


環境認識


AUD系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?