見出し画像

クリーンで構える時に肩甲骨が寄せられない人へ

クリーンやスナッチをやっている時に「肩甲骨を寄せてください」
というアドバイスを出すことがよくあるのですが
中にはうまく寄せきれない人がいます。

うまく寄らない理由の一つに肩甲骨だけ動かそうとしてしまうということがあります。
それだと肩周りがずっと力んだままになってクリーンやスナッチが上手くできませんね。

今回は柔軟性には問題ないけど肩甲骨を寄せることがうまくできない人むけに
コツを紹介していきます。


肩甲骨を寄せるコツ

文章で書いてもイメージが湧きにくいと思うので
動画で解説したいと思います。

ここから先は

681字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは記事を書く活動費に使わせていただきます!