見出し画像

ジャークディップのコツ!

今回はジャークのコツです。

ジャークは
肩に乗せたバーベルを脚の力も使って頭上へ一気に挙上する種目です。

僕は一番好きな種目です。
自分の体を使って重いものを高いところに挙げる
達成感の半端ない種目ですね!

今回はそのジャークのディップのコツについて解説します!

ジャークのテクニック

ジャークは大きく分けて3つの局面に分けられます。
①ディップ
②ドライブ
③キャッチ

です。

簡単にそれぞれにつて解説していきます。

ディップ

ディップとはクリーンをする、もしくはラックからバーベルを肩に担いだ状態から
クォータースクワットくらいにしゃがみ込むこと

ドライブ

ディップでしゃがんだところから勢いをつけ方からバーベルを投射する段階

キャッチ

前後もしくは左右に足を開きドライブで突き上げたバーベルを受け止める

一連の流れにまとめるとこんな感じです↓

動画解説!

ここから先は

1,273字
この記事のみ ¥ 500

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは記事を書く活動費に使わせていただきます!