見出し画像

日比谷のGOOD CHEESE GOOD PIZZA

 食いしん坊諸君には、長く辛し自粛期間、みなさま如何お過ごしでしたでしょうか。僕は「新しい生活様式」の中での「おいしい時間」の作り方、いろいろと考えたこの2ヶ月でした。テイクアウト、お取り寄せ、自作と、家ごはんも良いものだと思いつつも、たまにはお店で、おいしいものが食べたい!そんな欲求がムクムクと湧いてしまう今日この頃。まだまだ気をつけなければいけないこの時期ですが、立ち寄った日比谷にて、ちょっとしたおいしいもの、お許しください!

 日比谷のミッドタウンにある、前から気になっていたGOOD CHEESE GOOD PIZZA。チーズとピッツァ、どちらも僕は大好きだ。その大好きな2料理を冠するこのお店は期待通り、いやそれ以上の禁断の食事であったのは言うまでもありません。フレッシュなチーズをメインに、おいしいピッツァをいただける新進気鋭のお店、本来であればじっくりと攻める時間をとって挑みたかったのですが、短時間での食事にすべきと考え、おビール1杯と超新鮮なモツァレラである「ブッラータ」単品、及び真ん中に乗ったタマゴが頼もしい「ビスマルク」で勝負であります。

 さてさて来ました「ブッラータ」。カワイイなぁ、モチのようだ。これ、芸術的。愛らしいルックス。雪見だいふくを思い出すなぁ。そしておもむろにナイフをイン!きました!トロりんちょチーーーズ!実はわたくし、生粋のモツァレリストなのであります。モツァレラチーズとお酒があれば数日は生きていける、そんな自分なんですが、こんなの初めて、、なナイフの感触。モグ!アッーー!!すごい、このチーズ、超フレッシュではないですか!フレッシュx3で、まさに夏の扉を開けた感じです。周囲の硬めのモツァ皮からの、生乳トロリ、ヤバし。そのままでも十分においしいのですが、付け合わせの調味料、岩塩、オリーブオイル、バルサミコ酢で味変しながらの堪能。いやー、これ最高スね!もう1コ食べたい、、と思いつつ「ビスマルク」到着。

画像1

 ビスマルクちゃん、良い焼きっぷりです。薄地の生地に生ハムとタマゴがいい感じ。ピザカッターで切り目を入れますと、でました!半熟卵のトロリンちょ!手で持ってガブリといきましょうよ、おいしいピザは!いやいやワイルド&クリーミーマミであります!生ハムの塩気と生卵が絶妙だ!せっかくならフレッシュモツァもオンザピッツァしちゃいますかな。グヌヌ、このコラボ、うまし!手が止まらぬ!!こりゃ至高のザーピータイムであります。そしてあっという間に完食。。もう1枚ピザ食べたい。。

 後ろ髪を惹かれながらも、モツァチーと半熟タマゴピッツァのトロリンちょ祭りは終焉を迎えた。いやー絶品でした。まだお腹も5分にも満たぬ程度だが、カロリーも自粛しておきますかな。またきます!ごちそうさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?