見出し画像

【自己紹介】note始めました! #1

こんにちは!2024年何か始めたいと思い、noteを始めました!
同じような人がものすごく多いと思い、そんな皆さんと繋がり、いろんな考えに触れていきたいと思います。
一発目は自己紹介をしたいと思います⭐️


これまでの経歴

簡単に私という人を知っていただきたいので、これまでの経歴をお伝えします!
まだ経歴と言えるほどのものではないですが、、、笑

  • 1年間の浪人期間を経て、私立理工学部に入学/卒業

  • 周りに学歴ロンダリングと言われながら都内国立大学院に進学

  • 修士号(工学)の学位を取りながらも、スキルを活かせないど文系の会社に就職

趣味

  • バスケ観戦⛹️(たまに自分もやります!)

  • 読書📗

noteを始めた理由

冒頭にも軽く書きましたが、

  • 2024年何かやりたい

  • 成長したい

そんなことを考えていたところ、自分の考えを表現したいと思い、
noteを始めることにしました。
同じようなことを考えている人、たくさんいるのではないでしょうか?
もし同じ考えでこのタイミングでnoteを始めた人がたら、気がとても合いますね✨
一緒に頑張っていきましょう!

noteでやっていきたいこと

今考えているコンテンツは次の3つです!

  • 最近のニュースに関する自分の考え

  • 本の感想

  • 自分の仕事に関連する部分で何か共有できること

もちろん内容はどんどん変わるかもしれませんが、一旦この感じでいきたいと思います。
特にニュースに関しては自分の考えを発信できたら嬉しいです!

最後に

自分は特別であると感じてしまう、自分にしかできないことがあるはずだと思ってしまう現象がよくあると聞きます。
実のところ私もそうなんです。

自分は頑張れば何かすごくなれるはずだ、周りの奴とは違うはずだ
そう思い込んでいます。

確かにそうなれる可能性があるかもしれませんが、実際は日々の努力だったり、周りへの接し方などいろんな善の積み重ねなのではないかなと最近思うようになりました。

この投稿だけでは終わらせず、皆さんに有意義な記事をお届けできるように、2024年頑張っていきます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?