見出し画像

KIIQ→UMB広島に出たよ。ついでに前回大会からの日々の振り返り。

10月のUMB東京予選でのプレ予選敗退からもう1度出たいと奮起し即エントリーしたUMB広島大会。12月11日は絶対俺の日にすると意気込んでいました。

1月のGOAL-B BIG3大会ではLIVEもしようとその準備も始めました。
GOAL-B伊藤さんより、「作曲はモノクロから始まる」とのパンチラインをいただき、キーボードを即購入。今では家にキーボードとMPC ONEがあるという、機材だけ見たら立派なDTMerですね。

前回大会から1ヶ月以上期間が空き、時間はたっぷりありました。
しかし僕はこの期間に少し自分を見失ってしまいまいした。

11月は名古屋ジム的には厳しい月になり、うまくいかないことも多くありました。個人的には店長という立場ながら、メンバーをエンロールメント(巻き込み)することができず苦しんでいました。比例するかのように売上も厳しく、個人的にもやもやする日が続きました。できることはたくさんあり、アイデアも豊富に出てくる方なので、やることはたくさん頭の中にありました。でも、実行できていない。

僕の中に溜まってしまいました。

フィットネス事業部のグループコーチング後、体調が悪くなったことを皮切りにスイッチが切れてしまい、気持ちが仕事に行きませんでした。

はい、実は4日ほど蒸発してしまったんですよね。
連絡も取らずに仕事に行かず、ご迷惑をかけてしまいました。
マンティと友美さんは家まで来てくれたり、東京メンバーも連絡をくれたりと愛をたくさん感じました。返信できないメンバーもいましたが。。

その4日間はまずキーボードを触ってみました。基本の教則本を購入し、片手で弾くところから弾いてみましたが、結構面白いですよね。ピアノハマるかも!と思いました。近所のKAWAIさんに行ってみたり、ピアノ教室の予約を入れてみたりとピアノは今後も弾けるようになりたいと考えています。

それ以外は正直暇していました。Youtubeをただみたり、TVを流したりとめちゃくちゃ暇してました。もう2度とあの空虚な時間を過ごしたくない。

月曜日から復帰すると決めていたので、週明けに復帰しました。
ジムに行くと暖かくむ開けてくれるみんな。もうGOAL-B大好きです。

あの時優しくしてくれたみんなのことは本当に忘れません。

さて、復帰以降は決して順風満帆とは言えませんが楽しく過ごせています。
1月からは新しくジョインするメンバーもいるので、名古屋ジムを超盛り上げられるように僕が先陣きってやります。

この期間に気づいたことがあります。

特別な才能や能力がなくても、挑戦なら誰だってできるということです。
昔からすごくなくても、何か秀でていなくても絶対挑戦ならできる。何にも怖いことないし、挑戦する才能は誰にだって備わっています。

もうこれだと思いました。僕は挑戦します。
UMB広島からも逃げようと思えば逃げられます。それでも僕は出ようと決意しました。

マイクを通してそれが伝えられれば、生き様を通して挑戦することへのハードルが少しでも下がれば。挑戦することのかっこよさ、尊さ、清々しさに1人でも多くの人が気付けば。広島行きのバスの中ではそんなことを考えていました。

舞台はChina Town。大学4年間過ごした中でも行ったことのない新世界に飛びことになりました。広島の歴史に新たな1ページを刻む日です。

30人ちょいの参加者の中で、絶対優勝しよう。爪痕を残そうというマインドで出番を待ちました。

半分が過ぎ、いざ出番が。

「先行KII QUEST!!」

名前がコールされます。マイクを持つと東京の時よりも緊張していない自分に気付きました。

「生き様かましてやる!全ての人に可能性があることを証明する!」

そう思い望んだ1回戦でしたが、、負けてしましました!!

悔しい!

今回の収穫はこの悔しさと本物のラッパーになりたいという覚悟が手に入ったこと。

僕はラップが好きだし、伝えたいポジティブなマインドを多くの人にラップで伝えられると考えたらめちゃくちゃワクワクします。

本物のラッパーになるまで、心のマイクは離しません。

ではまた、健康で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?