見出し画像

無限に仕事依頼が来る件…

こんにちは、なつゆめです。

最近、ちょっと
かつてないほど忙しくて
セルフブラック企業爆誕しております。

その理由が…
タイトルにもある通り
無限に仕事依頼が来る方法を
発見してしまったからです。

私は基本的に
実店舗さんをクライアントにしてきたのですが
最近、先生業のクライアントさんも増えてきました。


彼らのビジネスは
自分の得意な分野を
教える仕事です。

で、その先生業ビジネスの集客に必要な
LPやメルマガの執筆
時にはローンチのプロデュースを
したりするのですが…

これまで
携わらせてもらった
過去のクライアントさんに
ある提案をしたところ
なつゆめ史上最大級の忙しさになりました。

その提案とは…

「生徒さんに集客セミナーをさせてもらえませんか?」
というものです。

先生業の人たちは
多くの生徒さんを抱えています。

そしてその生徒さんもまた
集客という課題を抱えています。

先生業の人から何かしらのスキルを教えてもらったけど
そのスキルを売るための
マーケティングを知らない人がとにかく多いのです。

そこで
ある程度関係構築できている
私とクライアント(先生業の人)
そして
先生業の人と生徒。
この関係性に目をつけて
セミナーを実施しました。

ワンクッション挟んでいる関係とはいえ
私と生徒さんの間にも
すでに信頼関係が築けている状態です。

なので
その生徒さん向けに
マーケティングセミナーを実施すると
着席率が高いだけでなく
その先の成約率も高いんですね。

実際に
14名の生徒さんにセミナーを実施したところ
7名が個別相談(商談)につながりました。

大量のアポ連絡をすることなく
勝手にあちら側から商談に来てくれる
最高の状態を作り出すことができたのです。

もちろん
獲得した案件は
一人ではさばけないので
私の生徒さんにも手伝ってもらおうかな
と思っているところです。


こちらから必死にアポを取らなくても
クライアントの方から
「話を聞かせてください」と
近づいてきてくれる
案件獲得法を紹介させてもらいました。


ではでは、なつゆめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?