徒然なるまま日記

2022年2月8日火曜日

毎日特にする事がないので、日記を書いてみようと思います。

今日は、起床後朝の薬を飲みました。私はうつ病を患っており、朝から薬を飲む必要があります。

その後習慣のモーニングコーヒーを飲みました。
私はインスタントのゴールドブレンドが大好きです。
色んなインスタントコーヒーを飲みましたが、ゴールドブランドには敵いませんでした。
ちょっと多めにマグカップに入れてお湯を注ぎ香りを楽しみます。
マグカップも愛用のものがあります。
それはキャンプ用品メーカーのスノーピークのマグカップです。
以前は、有田焼のマグカップを使っていたんですが、割れてしまい丈夫なものが良いかなと思い、何にしようかと思っておりましたら、テレビで「カンブリア宮殿」という番組を観てましたら、素敵なマグカップがあったので、直ぐに買い求めてずっと使っております。

その後奥さんを仕事場に送ります。
奥さんは看護師をしており、本当は送らなくてもいいのですが、所定の駐車場所から病院までの歩きが嫌だそうで、仕方なく送っております。
そんな奥さんなので、太っています。

奥さんを仕事場まで送った後は、習慣にしている氏神様にお参りに行きます。朝の神社は気持ちが良く、凛とした空気を吸うのが大好きです。
お参りに行くのは、頼み事をするのではなく毎日無事に過ごせていることに対する感謝の気持ちを伝えております。
大きな神社ではないので、人と会うことはありません。

神社にお参りした後実家の母親に用事があったので、実家に立ち寄りました。
女というものは難しいもので、嫁姑問題があって、実家から車で10分ほどの距離にある住宅団地に家を建てた住んでます。

その後やる事がなかったので、帰宅して羽毛布団に包まり、寒さをしのいでおりました。

午後から心療内科の通院があるので、12時30分に着替えて病院に向かいました。40分のドライブののち病院に到着🏥
主治医の先生とは毎月同じ会話の繰り返しです。
睡眠はどうですか?身体は動かしてますか? それに対して、「睡眠はあまり良くとれません。身体は運動もしないしあまり動かしてません」という返答です。
その後隣の薬局で薬をもらいます。
都市部の薬局には若くて綺麗な薬剤師さんが多いので良いなと思います。

帰宅後空腹だったので、昨日の残り物で昼食を取りました。
昨日はネギ鍋だったんですが、いつもの様に作り過ぎてあるので、ちょうど良かったです。
奥さんは料理が出来るので助かります。
私も昔は料理が出来たんですが、病気になってから何故か作れなくなりました。
今はインスタントラーメンを作るのが関の山です。
昼食を取ったら眠くなりましたので、しばし寝床に横たわりボーッとしました。
ボーッとしてたら眠気がなくなったので、本でも読もうかなと思い、先日買った本を読みました。

昔は早く本が読めていましたが、病気になってからは読むスピードも遅く、内容もあまり頭に入ってこないので、一冊を何回か読まなければ理解出来ません。

ある程度本を読んでいたら、奥さんから仕事が終わったと連絡があったので、お迎えに行きました。
車の中で奥さんはあー疲れた、あー疲れたと連呼してました。
私は今仕事が出来てないので、お疲れ様でしたと慰めることしかできません。
僕にも何か出来る仕事はないかと考えてますが、年齢も50を超えているので、なかなか簡単にはいきません。

奥さんを迎えて行った帰宅後晩御飯になりました。
今夜は一昨日のカレーの残りでカレーうどんを作ってくれました。
うどん麺は、一袋18円ですから、とてもリーズナブルな晩御飯でした。
私は晩御飯の後、ベビーチーズをかじりながら、島美人の芋ロックで晩酌をしました。
芋ロックとカマンベールチーズはなかなか美味しかったですが、ベビーチーズとはそんなに美味しくなかったです。

最近はテレビ番組があまり面白くないので、早く寝たいと思います。

それでは皆さんおやすみなさい💤😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?