見出し画像

2022の私。

書く書くサギまがいのユキです(´◔︎‸◔︎`)
こんばんは!
今年もあと6時間ほどとなりました。
遅筆すぎてすみません。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

一年の締めくくりというわりには何から締めて良いやら…
なのですが、今年は本当にいろいろありました。

祖母の介護、看取りから始まり
 宅内引越し(家中ひっくり返しました)
 漢方講座の受講スタート
 バネ指の手術
 洗濯機、クルマの買い替え
 母と二人の泊まり旅行(15年ぶり!)
 日帰り旅行(名古屋、東京、和歌山、高知)
 歌舞伎座デビュー(観劇ですよ)
 Twitterのフォロワーさんと初めて会う…etc

いろんなことが押し寄せてきて、お金も気力も体力も使いました(;ω;)
出会いがあれば別れもあり。。。だけどこの一年で学んだことは「私と今を生きる」ということ。

身近な人の死に触れ、
漢方の考え方に触れ、
世の中のさまざまな出来事に触れ、
自分自身の体調管理に触れ、
不安な事も心配な事もあるけれど成るようにしか成らないし、予測しても当たるとは限らない。
それより未来は今の延長なので、今を大切に生きることが未来のためになる!と確信⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

だからまずは身体を大切に。
これホント基本だと思いました。
バネ指だって自分のクセが招いた事であり、使い過ぎを休める事なく使い続けたから指が悲鳴をあげたんですよね。
もしかしたら体質もあるかもしれない。
末端冷え性とかね。
そこで、そういう体質だから…って諦めるんじゃなくて、なんで末端冷え性なんだろう。
筋肉が少ないのかな?
冷える環境にいないかな?
胃腸に負担かけてなかな?
というふうに私と向き合っていく。
だってこの身体は一生のお友達ですから。
大切にしたいですよね。

そんな昨日は「年末はゆっくりすんねん」とか言いながらも、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました!

アドベンチャーワールドのパンダ(結浜)

お客さんに向けてセクシーポーズで寝てるパンダ。
来年2/22に中国へ帰っちゃう子達を見ていても、なーんてことない。
マイペースで竹を食べ、マイペースで寝て、マイペースで💩して。
初めて異国の地に行くなんて微塵も気にしてないであろうその姿に癒されて帰ってきました。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

2022年、皆様はいかがでしたか?
良かった方も、そうでなかった方もお疲れ様でした。
2023年、一秒でも多くhappy!と思えることがありますように(✌︎´罒`✌︎)
2023年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?