見出し画像

夜8時

さすがにこの時間が近くなると諦めに近い気持ちになる。あー、今夜も夜ご飯遅くなってしまう。いっそのこと、体に感じる疲労を理由に食欲がなくなればいいなと思う。

週はじめの月曜から予想通り仕事のあれこれが重なってしまい、思うように捗らず案の定残業をする始末。最近、このペースが当たり前になってきて、ここで仕切り直して定時で帰れるようにしたい。忙しいと軽々しく口にしたくないけど、ちょいとばかり忙しい。

帰りのバスから眺める外の景色を見てふと思った。

「やけに暗い…」

そう思った瞬間、今日から仙台市内の飲食店は20時までの営業であったことに気づく。※まん延防止等重点措置のため   

今夜は桜も満開だというのにやけに寒くて、おまけに街中の灯りも寂しい。賑やかさに欠けるのは仕方ないとして、どうにかこうにか自分の気分も沈むことのないように願いたい。

今夜は豚肉を使って他人丼。お腹を満たして、体を暖めて、何も考えず何も悲しまず今夜はゆっくり眠ろう。