備え

9~10月の台風の時に、自然災害への備えが全くなってないことに気付かされました。
懐中電灯や水のストック、非常食など、何一つ準備していません。
さすがによくないなーとちょっと心配になりました😐

で、先日近所の電器屋さんで、まずは懐中電灯購入!

ちなみに、そのお店は店内全体に広がる、店員さんたちのやる気のない態度がなんだかとっても残念でした🙁
みんなお客さんが来ても雑談してて、レジでも聞こえないほど小さい声で対応・・・
マイナスな空気が流れてるお店だな、と残念に感じて、必要なものだけ購入して帰りました。
申し訳ないけれど、あそこにはもう行かないかな~。

まぁ、それは置いといて、次はモバイルバッテリーをネットで購入しました!
停電とかの時に必要だなと思い、念のため。今、スマホの充電がもたないから、もしもの時用に外出時にもいいかも!

あとは、水と非常食、簡易トイレを買うのを悩んでます🤔

水、絶対あった方がいいけど、期限を気にしておかないといけないのが・・・
非常食も同じ理由でちょっと面倒💦

でも災害はいつ来るかわからないし、備えあれば憂いなしだし。

そんなことをブログに書きながら、昨日は寝落ちしてました😑

皆さんちゃんとどれも準備されてるのかなー??
友達は避難グッズ、リュックにまとめてると話してました!
すごいなー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?