見出し画像

気付けば3月31日

うーん、最近まったくnoteを書けていない。
苦し紛れにつぶやいてみてるものの。
本当はやっぱりちゃんと書きたいなぁ。
面白いネタは特にないのだけれど、それでも何か書きたいなーと思ってしまいます。

ただでさえネタがないのに、年度末ということで、書類関係の仕事がたまってて時間もない。
かろうじて直近の締め切りのものを(ギリギリに)終わらせていってるけど、これいつまで続くのか。
しかも、年度始めにやらないといけない仕事も顔を覗かせてきたし。

そんな中、車のドアミラーを破損してしまいました(先日つぶやいたやつです)。
ただでさえ時間ないのに~!
修理の見積もりを整備工場にお願いしようとしてます。
ネットで調べて、最寄りの整備工場に見積もりを依頼。
最初はディーラーに持っていこうかと思ったけど、実は実家よりちょい遠いくらいの場所なので、移動の時間がもったいない!
普段はディーラーに行く用事があれば、その後に実家に寄るようにしてて、特に不便には感じないのですが。
しかも車検出したばっかりで修理って…恥ずかしいし。
どちらかと言うと後半の理由の方が大きいかも。
でもいいんです。
ネットで調べたら、整備工場が一番安く修理してくれるらしい。
だからきっと一石二鳥、かな?
でも初めてのことで、正直不安というか、怖いというか。
カー用品店?みたいな、修理とか車検とかも扱ってる所にも一応見積もり出してもらって、一番お手頃な所にお願いしようかなと考えてました。
でも、見積もり出してもらうには車検証の情報がいるみたいで、車検証が郵送されてくるまで保留になっちゃった。
もー、何もかも進まない。
実際に修理してもらうにも、持っていける日があるのかなーと、それも悩ましい感じ。
整備工場は日祝日がお休みみたいだし、ていうか、他の所にも見積もり出してもらうなら、さらに時間かかりそうだし。
こりゃ整備工場一択になるかもしれません。
何やってんだ、私。


出費も痛いです。
来年度のことが少しずつ(?)動き出してて、すでに2つ、出張が決定。
5月と7月なんだけど、5月なんて絶対あっという間に来てしまう。
気付いたら飛行機とホテル取るの忘れてて、すでに出遅れてしまいました。
東京だし、どっか空いてるだろうなーくらいに思ってたら、結構厳しいみたい。
動くのに都合のいい場所がほぼ空いてない!
めっちゃ高いホテルなら空いてるけど…
出張費は出るけど、オーバーした分は手出しです。
恐ろしい!
今は海外からも国内からも旅行客がたくさんなんでしょうねー。
失敗しました。
時代遅れの私は、1泊8000円くらいでそれなりのビジネスホテルに泊まれるだろうと、甘~く考えてました。
そんな時代はもう終わったのでしょうか?
普通に1泊1万円以上するのですが!?
これが普通ですか?
これが普通なんだろうなぁ。
嫌ならもっと早く探して予約しなきゃですよね…

年度末ギリギリに反省ばかりです。
もう明日から新しい年度が始まります。
初日から忙しそうな予感!
とにかく変わらず締切の近いものから順番に片付けて、車を修理してもらわなきゃ。
春になってきたので、趣味の登山ももっともっと行きたいなぁ~。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?