見出し画像

ポチっと生活の課題


以前に何でもポチっと購入しがちと書きました。

日用品はもちろん、書籍、洋服、化粧品と、その対象はどんどん増えていってます。
便利でとても助かります✨
でもまだ挑戦できてないものも、実はありまして。

それが靴です。

皆さん、靴もネットで購入してるのでしょうか?

前に、テレビCMで靴の試着が自宅でできる的なの、ありましたよね?
今もたぶんあると思いますが。
そういうのを利用してるのかなぁ🙄

私はまだ靴はネットで購入したことがなくて、先日も別の用事で外出した際に、ついでに売り場に寄って購入しました。

靴は購入前にしっかり試着したくて、履いてちょっと歩いてもみたいんです。
売り場でうろうろと歩いてみたりして、しつこく試して、別のサイズや色もわざわざ出してきてもらって試着して(きっと店員さんには不評😅)。
それでも、いざ実生活で履いてたら指が痛くなったり、足の甲の高さが合わなかったり…

あと、靴売り場にあるような鏡で、履いてるとこを見たいんです!
売り場に置いてある時はそんなに惹かれなかったけど、店員さんに薦められて、いざ試着して鏡で見たら、「お!意外にいいかも」みたいなこともあるし。
逆に、「これだーーー♥️」って一目惚れしても、鏡で履いてる自分を見ると、思ってたのとなんか違ったり。

自宅で試着したら、みんなそのへんはどうしてるんでしょうか?
気に入る、かつピッタリなのが見つかるまで、何度も繰り返し試着の希望を出すのかな?
そして、チェックするのは、家にある鏡?
実はうちには姿見がなくて、服装のチェックすらできてなくてちょっと悩んでます。
なんなら、まずは姿見をポチッとしようか、探してるところです。
置き場がない問題があって、まだ決心ついてませんが。

こんなことグダグダ言いながら、今さら気付いたのですが!
ある程度いつも購入してる靴で、くたびれてきたから同じものを買い換えるって場合は、サイズや形が決まってるからネット購入でいいのかも🤔

もしくは、売り場である程度試着して購入したいものを決めて、「もう少し他も見てみます」とかなんとか言って、その場では買わずにネットで購入?
うーーーん・・・💧
これはもうその場で買いたくなるなぁ。
いざネットで買おうとしたら在庫ないとかも嫌だし。

とまぁ、あれやこれや気になるところが多々ありまして、靴だけはポチっとできず今に至ります。
これは課題が残りますねぇ🤔
これらの課題が解決できてポチっと購入できるなら、これ以上のことはないのですが✨

出不精に磨きがかかるのもどうかと思うし、課題の解決方法もわからないし、とりあえず今のところ、靴は買いに出かけることにしようかなー。
たまには外出する理由も必要かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?