見出し画像

癖になる味

先日、LINE NEWSをぼんやり眺めてたら、↑の記事がありました。

歯みがき粉、何を使ってますか?

実は私、まさにこのクリーンデンタルを使ってるんです。
もともとはもっとお手頃価格のものを買ってました。
基本的にケチなので、正直洗い流すものには特にお金かける気がなかったんです。
なので、以前はボディソープ、シャンプー、メイク落とし、洗顔料、そして歯みがき粉は安いものを優先!
代わりに基礎化粧品とかにせっせとお金をかけてました。
そんな私でしたが、今はそれも変わって。
あんなに気にしてた基礎化粧品も安いものへ😅
価値観は移ろいゆくものですね💦

そんな私が、なぜ今ちょっとお高めの歯みがき粉を使っているかと言うと・・・

使い始めは本当に偶然なんです!
数年前のある日、職場の先輩が、
「この前献血行ったら、ポイントたまって(何回か行ったら景品がもらえる?)、歯みがき粉もらった。でも、これまずいから使わないんだよねー」
と話してて。
それがまさに、このクリーンデンタルの小さいやつでした。
後輩の女の子が
「じゃあください!」
ともらってました。
私は偶然その場にいて、そのやりとりを聞いてました。
それまでクリーンデンタルのことよく知らなかったし、特に興味もなくて、ただ「ふ~ん」って思って見てました。

「まずいと言っても、そこまでじゃないでしょ!?先輩、贅沢ですよー」
と後輩が笑いながら、歯みがきをしようとして、
「うわっ!まずっ!これは無理」
と言って吐き出したんです。
(ごめんなさい、第一三共ヘルスケアさん😣)

めっちゃ笑いました🤣
あまりにもきれいな、フリのような流れすぎて。
そして、そこまで!?っていう好奇心がわいて、私も使ってみることに。

確かにまずい😵
これ、まんま塩やん・・・

これが私の最初の感想です。

でも、なんだか。

「これ、癖になるまずさだ!」
歯みがき終了時には思わずそう呟いてて。
後輩から「あげます🤗」と笑顔で渡されました。

それからはずっとクリーンデンタルなんです。
何の縁があったのか。
でも何とも言えない、やっぱり癖になるまずさ!
もう他の歯みがき粉だと物足りなくて。
普通の味とか甘いやつとか、みがいた気がしないんです🤣
すっかり虜になっちゃって。
結構なお値段なのにせっせとリピートしています。

もし、今使ってる歯みがき粉に「みがいた感」が足りない方は、ぜひ試してみてください!
まずさが癖になるかもしれませんよ🤭
(あ、ちなみに、第一三共ヘルスケアの社員ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?