見出し画像

帰り道に思い出したこと

私のマンションからの最寄駅は、徒歩10分以内です。
私が利用するのは、駅の西口なのですが、結構飲食店があります。
夜になると居酒屋、スナックなどがせっせと営業しています。
私はほぼ、そういうお店に寄り道することがないのですが、駅の周囲ではほろ酔いのおじさま方や、客引きにあってるサラリーマンをよく見かけます。

少し前になるのですが、駅のすぐそばで大きな声で話してるおじさんを見ました。
そこは、いつもキレイなお姉さんが客引きのために立ってる定位置。
かなりスタイルの良い、なかなか露出の高い服装のキレイなお姉さんが、よく客引きしています。
ガールズバー?とか、キャバクラ?、スナック?とかのスタッフの方なのかなぁと思います。
ちょっと我々女性には、それらのお店の違いがよくわからないのですが。

とにかく、そのお姉さんに向かって、それはもう必死に「あなたがいるのね!?他の子じゃなく、ちゃんとあなたがいるの?それなら行くけど!」って、おじさんが叫んでました🤣
「いますよ~♥️」ってそのお姉さんに笑顔で言われて、たぶんすでに酔ってるからでしょうが、「それなら行こう!」と、お店の場所を案内だけされて行ってました😅

いやぁー、残念ながらそのお姉さんはお店にはいないと思います。
だってその後もそこで客引き続けてましたもん💧
そんな予感がしたから、あんなに大声で必死に確認してたんだろうけど・・・
酔ってしまってたら、そのへんの判断できなくなっちゃうんだろうなぁ。
きっと別のお姉さんしかいなかっただろうけど、楽しく過ごせたらいいのですが。
どうだったんだろう?🙄

真相はわかりません。


似たような(?)話で、友達が私の地元(普通に結構な田舎)で、「ピチピチギャル」という名前のお店からおじさんが飛び出してきて、「嘘つきー!!」と叫んでるシーンを見たことがあると言ってました🤣
そっちの方がなかなか強烈ですよね!
ちなみに数ヶ月後に、そのお店はなくなってたらしいです。

気付けば誰の役にも立たない、謎の記事を書いてました💦
なんで今日これを書きたくなったのか??
よくわかりませんが、ふと思い出して書いてしまいました。

あっという間に8月。
明日からはもう少しマシな文章が書けますように~✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?