見出し画像

安心して、駆け抜けるから。

※これは僕が日々疑問に思うことや日常を徒然なるままに書きなぐった短編すぎる短編集です。もはやコメントです。そして一切の異論は認めません。

それはいつも思う。歩道を自転車で走っているとき。

「誰も俺の邪魔はさせねえ」って思いながら自転車をギコギコ漕いでいるんだけど、やつらはやってくる。

対向車がおじちゃんおばちゃんたちだ。
すれ違う5秒前くらいで彼らは降りて、そして止まる。

いや、だめだよ、止まったら自転車+人間の幅で余計通過しにくいから。
むしろ危ないよ?

って思うのだが彼らの防衛本能なのであろう。

俺のママチャリスキルであれば問題ないし、たとえおじ様おば様方が「あ、チャリンコくる」って思ってたその3秒後には「あれ、気のせいかな?」と言わんばかりに駆け抜けるから。

だから、降りないで。
安心して、降りる間もなく駆け抜けるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?