見出し画像

こんにちは、NotoカレッジキャリアセンターNEXTです✨

8月に入り蝉の鳴き声が街中に響いていますね。この間自宅の網戸に蝉が止まっていてその声で朝目覚めるという経験を初めてしました…😂

今日は8月のNotoカフェの予定をお伝えします。

Notoカフェとは…?

カフェのように誰でも気軽に参加できる、就職活動を目指す人のための講座です✩

Notoカフェには5種類の講座があります。

【就職講座】
 就職活動の流れや、なにをすればよいのかが分かります
【パソコン講座】
 社会人に求められる具体的なパソコンスキルに特化しています
【KIZUKIポートフォリオ】
 Notoカフェ独自のスキル測定メニューを用意しています
【ボードゲーム】
 ゲームなので、気軽に参加者とコミュニケーションを取ることができます
【わたし学】
 自信がない人におすすめ!自分のことを知って就活に役立てられます

8月の講座スケジュールは以下の通りになります。

8月
8/3 (火)KIZUKIポートフォリオ 定員5名
8/6 (金)わたし学「出会いが人生を創る」
8/12(木)就活講座「面接準備・面接練習」
8/16(月)ボードゲーム「ヒットマンガ」←Notoカフェ初登場のボードゲーム!
8/19(木)KIZUKIポートフォリオ 定員5名
8/24(火)パソコン基礎力「新入社員のためのExcel術」

です!

障害学生の皆さんの中には8月は就職活動で忙しい方もいらっしゃると思います。面接で上手くいかない等お悩みの方はぜひ就活講座に参加することをお勧めします。面接本番前の心構えなどもお伝えしていますので是非ご参加ください!

✩NotoCafe参加方法☆


参加はどなたでも可能です
大学生(障害のある学生など)、専門学生、社会人の方、
就労経験のない方、就職活動中の方、コミュニケーションが苦手な方、障害者手帳をお持ちの方、
医師の診断書をお持ちの方、手帳取得を検討中の方、休職中の方など。
契約や参加料は必要ありません。

📧(next@notocolle.co.jp)、☎(052-212-9610)にて予約のご連絡をお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?