見出し画像

デュエプレ初心者が最終レジェに残るまでの経緯

こんにちは!こんばんは!どうもごりすっちと申します。今回は筆者が最終レジェンドに到達するためにどういうことをしたのかnoteに書いていきます! 最高レート1700越えしてる人はすぐ閉じて貰って構いません!全文無料です!

その1 環境デッキを握る

まあこれはやってる人は多いと思いますが一応書いておきます。当時筆者はこんなデッキ↓使ってました。

画像1

多分当時の僕だと信じられないデッキ使ってたと思います

他には

画像2

などすね。こんなデッキ使ってて当然レートが上がるはずもなく ずっと地底にいました。アルグロスとかいう誰でも救えないカード使ってた自分が恥ずかしいです

しかし環境デッキを握りだすと

画像3

大会で優勝したり

画像4

リザルト入りしたりなどすることができました!

その2 環境読みをする

まず画像2枚目のアポロ あのデッキを使ってた当時はゲオルグ天門などやテクノなどアポロには苦しいデッキが山ほどいました。そのためレートが上がるはずもなくどんどん落ちていました。そのままグダグダしてその時は「セラフィム刺さるんじゃね」と思い 筆者は

画像5

このデッキを使って初めてレート1600に到達できました!しかし環境が刺さらなくなると この後地底直前まで落ちて最終諦めてしまいました。

しかし環境読みという言葉はこの時点で学んでいて、この後黒緑が減ったなっと思ったタイミングで

画像6

このデッキを使いレート1640まで到達し、トリガーヘヴィデスメタルがいない状況だったために↓

画像7

これを使い最終ラインまでたどり着くことができました!

まとめ ここまで見てくれた皆様 ありがとうございました!僕もこれからどんどん精進し、レート1700目指して頑張っていきます!1600くらいで止まってる、みたいな人は良ければ実践してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?