見出し画像

【SFC修行#3】約10年ぶりの那覇国際通り。


NOTORI農鳥です。


2024年度内のSFC獲得を目指してはじめた、SFC修行3回目の様子をお送りします。

今回は那覇空港を出て国際通りへ行ってきました。滞在時間4時間で何ができるのか?まったく苦じゃない修行の様子をお楽しみください。


3回目(関西⇄沖縄)

伊丹(ITM)→那覇(OKA)

今回はいつもと違い、伊丹空港から出発するため、早朝暗いうちからリムジンバスで向かいます。車内はサラリーマンの方が多く、「朝早くからお疲れ様です。日本経済のため飛び回ってください」と心の中でエールを送っておきます。

久しぶりの伊丹空港。お店や飲食店などもリニューアルしてかなりキレイになってます。そしてすごい人の数。関空とは違い、コンパクトゆえに混雑ぶりがよくわかります。国内旅行はやはり回復基調にあるようですね。

見事にキレイになっておる。チェックインフロアとは違って、保安検査場は行列でした。

定刻通り搭乗開始、テイクオフです。修学旅行や家族連れが多く機内は少しザワザワしていましたが何事もなく定刻通り到着。
帰りの便まで4時間しかない(“も”ある)ので、着いたそのままの足でゆいレールの駅まで直行します。

ゆいレール

何気に初めて乗るゆいレール。10年くらい前に初めて沖縄来た時は空港でレンタカー借りたんだっけ。(免許取り立てで、初めて公道を運転してのが沖縄という...)

日本最西端。

ICカード(ICOCAなど)が利用できて、国際通りまで10分ちょっとと短時間滞在でも便利ですね。というわけで、久しぶりに国際通りへ向かいます。

那覇国際通り

いや〜懐かしいですね〜。平日なのでそこまで混雑してなかったけど沖縄とアメリカが絶妙に混ざりあったような雰囲気がやっぱり良いですね。

懐かしい雰囲気。閉まってるお店もちらほら。
この中のお店でシーサー作ったのを思い出す。
記憶ってすごい!

石垣や宮古と違ってインバウンドの観光客も多いし、さすが日本最強リゾート。
空港のお土産屋さんと違って、ここのお土産屋さんだと代表的なお土産でも手頃な値段と分量のモノが買えるのでわざわざ足を運ぶ価値はありそう。

県庁前のりうぼう(ショッピングモール)。
地下のスーパーがお土産選びにちょうどいい!

ちょうどお昼の時間なので「国際通りと言えば!」のタコスのお店へ。

LUCKY TACOS

ここも初めて訪れました、「LUKCY TACOS」平和通り商店街の入り口にあるこじんまりとした有名なタコス屋さん。

カウンター席もあるから一人でも入りやすい。

タコスの皮を油で揚げてあるからパリパリ。付け合わせのサルサソースが絶妙な辛さで美味しい!タコライスとのセットでボリュームもあってちょうど良いお昼ご飯でした。

那覇(OKA)→神戸(UKB)

帰りの便まで1時間半を切ったので空港へ戻ります。2時間もあれば国際通りでお土産見て、お昼ご飯食べるくらいならできそうですね。
ささっと保安検査を通過して出発まで待機します。帰りは神戸へ向かうソラシドエアーとの共同運行便。沖止めらしくバスに乗って搭乗開始。定刻通りにテイクオフ。機内ドリンクサービスのスープが柚子が効いてて美味しい。

柚子胡椒?が効いててあったまる〜

定刻よりも早く神戸空港到着。伊丹空港以上にコンパクトな空港のため、特に空港内をウロウロすることもなくポートライナーで早々に帰路につきました...


まとめ

3回の沖縄ルートで約10,000PP。5分の一までやってきました。PP単価で見るとあまり効率的とは言えないので、今後もなるべく費用を抑えて航空券をゲットしてい きたいですね。
と言ってもなかなか航空券下がらないですね。あいかわらず高いよぉ...

皆さんも各々、楽しんで修行してください!


【3回目】
伊丹(ITM)ー那覇(OKA)
普通席ANA SUPER VALUE 28
金額:13,120円
PP:1,108
PP単価:11.84

那覇(OKA)ー神戸(UKB)
普通席ANA SUPER VALUE 28
金額:12,780円
PP:1,108
PP単価:11.53

合計:25,900円
PP:2,216
PP単価:11.68


【累計】
合計:121,070円
PP:10,526
PP単価:11.50



YouTubeにて旅Vlog載せてます!
このnoteの記事とは違った、映像ならではの現地の雰囲気をぜひご覧ください!


それではまた。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?