見出し画像

おしおの命日です

2023/5/16 おしおの三回忌です。
【おさとうとおしお】はたくさんの鳥好きさんから愛してもらった、本当に幸せなふたりでした。

朝からおくさまと買ってきたお花と、いつものごはんと、水浴び出来るようにたっぷりのお水。

もちもちふわふわのおしおの写真、白文鳥の神様であらせられる太陽の塔、フォロワーさんから贈っていただいた文鳥太陽の塔。

お葬式の時に一緒に入れたブランコから残った鈴をチリチリ鳴らして、キラキラした卵型のおしおの骨壷をすごく久しぶりになーんとなく開けてみたらやっぱり泣いてしまいました。

すみくんがいつもの調子でおしおのごはんをばくばくばくばく遠慮なく食べてくれたのが可愛くてふふふってなりました。ありがとうね。

おしおが亡くなった時、どうしようもなく泣いてしまっている自分たち夫婦の周りで、おさとうがいつものように「ぴっ」「ぴぴっ」うろうろしてくれていたことを思い出します。

めっちゃ食べるやん
なんやその顔わ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?