見出し画像

高円寺まで徒歩40分くらいのチェリーボーイ

こんちはノーパンです。

無職転職活動中のノーパンです。御社早く内定くれ。

そんなことはさておき先日高円寺に行ってきました。

高円寺と言えば何となくバンド!サブカル!みたいな印象を抱いていたのですが(多分銀杏BOYZの影響)行ってみるといい感じの商店街も多く、とても心地よい土地でした。

路上に突如として現れる謎のマネキン

意外だったのが古着屋が多いところ!お財布に余裕があったら買いたいな....。

商店街を練り歩く

何となく気分を高めるために銀杏BOYZの曲を聴きながら商店街を歩きました。銀河鉄道の夜いい曲やな...。

高円寺に来て驚いたのが、商店街が生きているところ。我が地元の商店街はシャッター街と化していたので、商店街ってこんなに活気あるものだったんだ〜って謎に感動してました。


高円寺っていいなぁ。


もちろん土地もいいんですけど、名前の響きが好きなんですよね。

高円寺微妙に関係ないんですけれど、小学生の時円城寺っていう名前の先生がいたんですよ。円城寺ってなに円盤みたいーwとかクソガキ的思想を当時は抱いていたんですけど、冷静に考えて円城寺って名前、ちょうカッコよくありません??

城に寺という敷居の高い建物の名前に加え、円(circle)という可愛さも持ち合わせた円城寺。

いやー素晴らしい。

だから高円寺も響きがいいから魅力を感じちゃうんですよねー(は?)


そうこうしているうちに商店街の最果てまで来てしまいました。

どうしよう...。正直何の目的もなく高円寺に来たから、このまま帰ったら虚無になっちゃう...。今日という日が虚無になっちゃう!

そんな僕の前に救世主が現れる。

業務用スーパー!


上京して安いスーパーを探していた私にとって最大の救世主!

そうだここで買い物をして帰ろう。

〜ここから30分くらいスーパー内を散策〜

めっちゃ買いました。特に冷凍のほうれん草が安くて嬉しい感情が大爆発。冷凍のほうれん草って使い勝手がいいからめちゃくちゃオススメです。

いやーやっぱいいですね!高円寺!業務用スーパーがあるんだもの!次住む時は高円寺に住みたいなー!家賃5万円台で何かいい物件ないかな〜!!!



【総括】自分にとっての高円寺ポイントは

・高円寺という名前の響きがいい
・業務用スーパーがある


この二点でした。

お前一生高円寺に来んな。


ノーパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?