見出し画像

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記210527〜

5/27
知り合いの人のyoutubeの撮影に仮名&マスクで出演してきた。
あと、こちらもインタビュー動画を撮らせてもらった。
あちらはさすが慣れているので、なんとか形にはなりそうだ。

わたしは初めてのインタビューだったので、準備不足だし、わかっていたことだけど、思うようにはいかなかった。自然な感じで撮りたいと思ってたけど、むずい。
カメラを向けられると慣れている人でも少し構えてしまう。慣れてない人だったらどうなるんだろう。相手との信頼関係も築かなければならない。
自然な相手の言葉が欲しいわりには、自分の撮りたいもの(しかも漠然としている)を求めてしまうエゴも出てきてしまったな〜と反省。なんか違うんだよな感だけが残ってしまった。
天気も悪いし、こちらのインタビューされることも暗い内容だったので、ちょっとテンションも下がってしまった。女性相手の時は、アロマ炊いたりお花飾ったりしてもいいかもしれない。

新しいことを始める、そして続けること。それをうまくいくようにすること。それが今のテーマになりつつある。

最近色んな人の話を聞く機会が増えて、色んな考えの人が本当にいて、消化するのに本当に忙しい。人が批判的なことを言ってるのを聞いて(自分に対してでない時でも)なんだかすごく考え込んでしまったりする。


Twitterで画像見てたら焼肉が食べたくなってしまった・・・。緊急事態宣言中ですが、お腹が治ったら、ずっと行こうと約束しているお肉の店へ、食いしん坊会の人たちを誘ってみよう。


5/28
最近、人に対して嫌な気持ちになることが多い・・。
ひとことで言うと「人間不信」だ。あーあ

元気がない時はいつも食べてたんだなぁ。今はお腹の調子が悪いので、食べられない。食べることは元気の源だ。腸大事や〜。今月はストレスで食べすぎてしまった。ごめんわたしのお腹。


5/29
朝の散歩で、時々会う昭和っぽい男の人に今日もあった。
栗原類と又吉のハーフといったところだろうか。長髪で着物で下駄という出で立ち。おしゃれ。乗ってるチャリも渋い。どんな仕事をしているんだろう。気になる。




何もかもイヤだ。何もしたくない。人間不信がすごい。
でも最近のわたしの中の”ネガティブなことも大事にしようキャンペーン”を思い出した。よし!わたしの周りは極悪非道ばっかりだ!そう考えるとちょっとおもろい。喪黒福造が頭の中をぐるぐる回っている。


昨日までの腹痛はだいぶ落ち着いた。
モーレツに寿司が食べたい。
えびとたまごといくら〜〜〜〜〜!!!!
でも歩く気力もない。

そうだ!ポートフォリオを今日印刷屋さんに行って印刷して、
完成の暁には寿司をいただこう!
ちょっとやる気になったので起きて作業して寿司屋に行った。
よく行く駅ビルの寿司屋は並んでいたので、少し駅から歩く海鮮丼屋さんに行った。いつも頼むやつに少し卵といくらとえび入ってた気がする。
頼んだら全部入ってなかった。店員さんに聞けばよかった。知り合いに教えてもらったお店なのでめんどくさい客認定されるのがいやでなんか聞けなかった。

少し消化不良気味で店を出た。公園でしばしボーッとして、パンケーキを食べに行った。トッピングのアイスをどれにするかめちゃめちゃ迷う。黒いつぶつぶのやつ美味しそうだけどなんだかよくわからない。いちごかバニラか迷っていちごにした。
焼きたてパンケーキが出来上がった。アイス食べたらなんかスースーする。これはチョコミントでは・・色は白いけど。でも美味しいからこれでもいいかなぁどうしよう。結局何も言わず食べた。

サポートお待ちしてま〜す。